あなたの重視したいのはどこ?利便性の高いマンション選び

職場から近いほうがいい

住んでいるマンションが職場から近いほど、仕事の効率はアップするものです。毎日の往復の通勤時間は、年間を通して考えると、かなりの時間に積み重なります。電車に乗っている間に、本を読んだり勉強したりして、効率よく時間を使っていたとしても、移動に使う体力はもったいないものです。体力の温存、時間の有効活用のためにも、住む場所選びは大事です。

お得に家賃が払えるほうがいい

家賃の支払い方法のバリエーションを確認しておきましょう。銀行振込のみなのか、クレジットカード払いも受け付けているのか、クレジットカードで支払えるなら手数料は発生するのか、調べてくと良いです。クレジットカード払いだと、家賃を支払った分のポイントが貯まるので、少しお得です。

料理を楽できるほうがいい

多くの世帯が住んでいるマンションでは、管理業者が敷地内にケータリングやフードトラックを呼ぶことがあります。夕飯の時間帯に合わせてフードトラックが来て、ピザやタコス、中華のお弁当を販売します。夕飯を自分たちで作る代わりに、このようなサービスを使うのも便利です。管理会社に要望を出せば、好みのテイストのフードトラックが来てくれます。

気軽に運動できるほうがいい

健康維持のためにスポーツを習慣にしている人もいるでしょう。高級マンションの中には、住人専用のジムを併設している物件があります。家にジムがついているなら、わざわざフィットネスクラブに入らなくても、十分運動ができます。24時間自由に使えるので、時間を気にせずにワークアウトができます。ジムを使う人は住人に限られるので、混雑することもありません。

渋谷のマンションはアクセスが良く、お買い物や映画館が点在しています。また、散歩も楽しめる素敵な公園にも恵まれています。